ネタ詰まり

またネタがない。 毎日投稿って何だったんだろうね。 ここでプログラミングジョークを数発。 「たまねぎを2個買ってきて。卵が安かったら、6個買ってきて」 と頼まれたプログラマーは、たまねぎ6個を買って帰ってきた。 「だって卵が安かったら…… 電球ジョーク 電球ジョークは、特定の集団に属する人々を引き合いに出して、1個の電球を取り替える作業のために、何人の彼らが必要か? を述べたものである。 例)Q:1個の電球を取り替えるのに何人の弁護士が必要か?

A.   2人。1人が電球を交換している間、もう1人が「異議あり!」と叫んで邪魔し続ける。

ウィキペディア(最終更新:2021319日)より 改変 さて本題。 Q: 1個の電球を取り替えるのに何人のプログラマーが必要か? A:ゼロ。ハードウェアの問題。 もしプログラミング言語が武器だったら? C++:ヌンチャク→「使いこなせるまでが難しいが、使いこなせれば使える」 JavaScript:柄(つか)のない剣 切れるが、握りにくい。 Perl:火炎瓶 昔はよく使われていたが、今は…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です